仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

給料日にネットバンキングにアクセスできなくなった

うちのバカ社長が今月の給料日もやらかした。

給料日の朝になって「ネットバンキングにアクセスできなくなった」と言ってきた。

 

そもそも前日までに処理しておけよ。

だし、

そもそも定期的に振り込む設定しておけよ。

 

って毎度思うので、毎度それを言うが、絶対やらない。

システムがいまいち信用できないから定期振込設定はしない。

前日までにやらないのは忙しいから。

らしい。

 

50のじじいが・・・

お前よりよっぽどシステムの方が信用できるわ。

挙句システムからもアクセス拒否喰らってるし笑

 

今回のアクセスできなくなった原因はブラウザのバージョンアップに伴う不具合。

数ヶ月前から「◯◯のバージョンアップすると不具合が起こるよ」

と優しくホームページ状には注意喚起のメッセージがあったのにも関わらず、

うちのバカ社長はバージョンアップしていました。

 

奴のPCからしかネットバンキングにアクセスできないので、

今日は朝から

銀行コールセンター→(電話)→筆者→(LINE)→バカ社長

でリアルタイムで中継して原因究明と対応の為に2時間くらい無駄に消費。

 

コールセンターから指定された画面を開けって言えばバカなくせに独断でその先に進もうとしてこちらのLINEを無視し始め、

①ー③までの手順のうち①で止めろって言えば勝手に③まで進める始末。

①のスクショ送ってと言ったのに③のスクショを送ってくる。

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20180925175323j:plain

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20180925175335j:plain

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20180925175342j:plain

 

リアルタイムで案内してるのに案内無視するとかもう理解不能

バカにも程があるだろ・・・

 

結局その後

無事に再度アクセスできる様になったのだが、

給与の振込を忘られるメンバーもいた。

 

此の期に及んでどんな神経してるんだよ・・・

どれだけの人に迷惑かけて助けてもらってると思ってるんだよ本当に・・・

 

 

こんなバカをうまくコントロールする方法ってあるのだろうか・・・

How to本では対応できないレベルだと思う。

どなたかいい方法知ってたら教えてください・・・