仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

登記簿謄本無くしました。

久々の更新です。

本当はうちのバカ社長の誤字脱字シリーズをまとめて記事にしたかったのですが、

あまりにも多い&探すのがめんどくさいという理由からストップしてしまっておりました・・・

 

でも面白いのでいつか必ずここで紹介します!

 

そんな中バカ社長はしっかりネタを提供し続けてくれていて、

今回はなんと登記簿謄本(データ)を無くしてしまった話です。

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20181113170205j:plain

 

あちゃー

じゃ無いよあちゃーじゃ。

 

かなぁ

でも無いよ50のおっさんがかなぁじゃ無いよ。

小文字使うなよ。気持ち悪いよ。可愛く無いよ。死んでくれ。

 

そもそも登記簿謄本は「履歴事項全部証明書」と言って、

会社がどんな名前で登記されていて、どんな事業をしていて、社長は誰で・・・

等の情報が書かれていて、普段から使うようなものではありませんが、

その役割としては「この会社は日本国にしっかりと届け出されていて、間違いなく存在する会社ですよ」ってゆう風に、会社が実際に存在することを証明する為にあるんです。

国から助成金もらうための申請とか、銀行から融資受ける際に必要とか、

普段から必要って訳じゃ無いけど無くさないでしょ普通。

 

 

そして送ってやったらその時点で既読スルー。

礼の一つも言えないんだよなこのバカ社長は。

 

頭に来てもアホとは戦うな!

とか

バカとつき合うな

って本が出てるけど、

こうゆう本のやり方ではうちのバカ社長の対応はできないと思うんですよね・・・

 

こんなバカが他にもいたらぜひご紹介ください。

そして対応策を教えてください。

 

 

 

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな