仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

グローバル人材って何?は?

うちのバカ社長は自称「グローバルに活躍してる人材」らしい。

いろんな国の事考えてて休む暇も無いそうだ。

 

先日もそれを理由に日本支社の社員の給与を振り込み忘れていたが、

悪びれもなく「忙しくてできなかった」と謝罪の一言も無く言っていた。

 

一体いろんな国の何を考えているのだろうか。

ビジネスで言う所のグローバル人材って、

多言語を操り国を跨いでビジネスで活躍している事の様な気がするが、

彼は全く活躍していない。

 

彼の場合は国を跨いで迷惑をかける人

である。

これをグローバル人材と定義するなら筆者は激しく納得できる。

 

うちのバカ社長は

技術者ではないのでシステム開発できるわけでもない、

PC知識もないので事務作業もまともにできない、

メール処理もめちゃくちゃ遅いから1500件超の未読メール、

営業もできないから実績ほぼゼロ、むしろ彼の実績だけ見ると値引きとか無料提供とかするから赤字、

私自身、彼のせいでだいぶストレスが溜まってしまい、精神上あまりよくないので、

少しでも彼の良い部分を探そうとはしているが、

全く無理だ。

 

上記の様な状態でも常に自分が筆者を教育している立場だと本社のボード陣には伝わっている様。

 

本当に腹立たしい。

 

一体グローバル人材ってなんなんだろう。