仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

「郵便番号 口座番号 間違えた」人類初のミスか? その損害額15万円www 笑えね〜

うちのバカ社長。

またやってくれました。

どなたか本当にこのバカ社長を扱う方法を教えて欲しい。

 

一応、万が一、念の為にグーグルで「郵便番号 口座番号 間違う」等を調べては見ましたが、

見事に全くヒットしませんでした。

今日発覚した新事実。

うちのバカ社長は郵便番号と銀行口座番号の見分けがつかない人でした。

結論から言うと、

郵便番号の7桁の数字を口座番号だと思い会社のオフィスの家賃を振り込んだつもりになっていたのですが、当然振込されておらず、家賃を滞納したまま15日も経過してしまっておりました。

 

まず弊社の現在のオフィス事情は、外資レンタルオフィス会社と契約し、

都内にオフィスを借りている状態です。

家賃の支払いが1日遅れる度に延滞金が約1万円発生します(高い・・・)。

 

うちの社長がとんでもないバカなのは重々承知なので、

毎月家賃振込の1週間前と前日に必ずリマインドします。

以前「給料日にネットバンキングにアクセスできなくなった」

でもご紹介しましたが、 

mimimememomokukuramujijihana.hatenablog.com

 ネットバンキングにアクセスできる権限を社長しか持っていない為、

筆者が振り込むことは基本的にできません。(海外本社の許可を得て緊急性が認められれば会社に保管してある銀行印と通帳を出して窓口で振り込むことはできます。)

筆者が常に振込できれば1日1万円という無駄金は絶対に払いたくありません。(普通の人はみんなそうだと思いますが)

 

先月から弊社が契約しているレンタルオフィスの家賃振込先の口座番号が変更され、

今までバカ社長が登録していた振込先の口座番号が使えなくなりました。

ネットバンキングの最初の登録は筆者がバカ社長と一緒に行ったので、先月まではバカ社長でも振込できるようにあらかじめ登録されている番号に振り込むだけでした。

しかし、口座番号が変更になってしまったが為に、「今までの口座番号を新しい口座番号に変更する」と言う、バカボケアホ老人にはとても難易度の高い問題が発生してしまい、今回このような事件が起きてしまいました。

 

口座の変更があった際、もちろん筆者の方から「来月からはこちらの口座番号に振込をお願いします。」と新しい振込先が記載された請求書の画像を送りました。

その画像がこちらです。

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20181205165820j:plain

振込先の情報画像(銀行名などは消しております。)

先月も口座番号間違いで振込ミスをしていたのですが、

まあ、変更になって初回ならしょうがないかなと思ったのですが、

今回も全く同じミスを続けてした結果、15万もの延滞金が発生してしまったので、

バカ社長に聞いたところ、

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20181205170312j:plain

確認して入金したとのこと・・・

今回は確認して入金したと、まるで自分は間違ってないよと言わんばかりに振込完了画面のスクショを送ってきました。

が、しかし、この赤線の振込先の口座番号・・・・

上の画像の郵便番号と完全に一致してるんですよね。

その後も間違いを認めないのですが、

彼はそもそも間違いに気づいてません。

レンタルオフィス会社からもサービスを止めざるを得ないと言う連絡が来てしまったので、それを伝えたところ、

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20181205170743j:plain

そうですか

そうですかじゃねーよ!

しかも

バカ社長「ここに記載されている〇〇◯はなんですかね?」

に対し、

筆者「郵便番号ですね・・・」

と返信したきり、

以下のような返信が来ました。

f:id:mimimememomokukuramujijihana:20181205171039j:plain

それよりじゃねーよ

「それより」ってなんだよ「それより」って。

頭おかしすぎだろ。

こんな社内の問題よりも今家賃払わないと明日から日本支社のオフィスなくなるんだけど。

それより大事な事が今この瞬間には絶対ないだろ。

アホが。

まあ痛いところを指摘されたせいで無駄に、とても無駄に、死ぬほど無駄にプライドの高いバカ社長が機嫌を損ねて筆者にカウンター(笑)を打ってきた感じです。

いつも何かミスを指摘するとカウンター(笑)という技を放ってきます。

 

そしてここで言われてる「◯◯って作りました?」と言うオーダー。

前日の夕方にバカ社長から言われた内容。

◯◯(海外本社の経理部長)から催促があるとの事。

いつからオーダー受けてたんだよ。

そんなに難しいオーダーでもなかったので、バカ社長からオーダーを受けてから24時間以内には返信し、以上終了です。

 

家賃に関してはかなり緊急性が高かったので、

海外本社の許可を得てから筆者が窓口に行き、

銀行印と通帳でなんとか処理できました。

バカ社長から家賃に関しての連絡は一切ありませんでした笑

 

こんなケース、どう対応すればよかったのでしょう。

このブログを読んでる方でもしこのような猛者を相手にした事がある方、

いらっしゃいましたらぜひ対応策を教えてください。

 

 

 

 

こんなバカ社長の話をご覧頂き、ありがとうございました。