仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

2度目の横領か・・・?

久々の更新です。

最近確定申告の時期で会計のいないうちにとってはかなりハードな業務が溜まっていて全く更新できていませんでした。

 

とは言え溜まったタスクを一つ一つ消していくだけなので、

大変と言えば大変ですが、難しい仕事では無いので順調にタスクを処理しているとまたうちのクソバカ社長のせいで無駄な時間がかかってしまいました。

以前

 

mimimememomokukuramujijihana.hatenablog.com

 で書きましたが、

会社の金に対してあまりにもだらしなすぎて経費精算を全く同額で2度自分に振り込んだり、それを使い込んで間違った分を返す金が無いとか言ったりしてるうちのバカが、

12月の最終日にまたやりやがってました。

 

今回の金額129027円

 

とまあ大した金額じゃないです。

・・・・が、

この金額を12月27日にバカ社長の口座にバカ社長自ら会社の金を振り込んでいて、

「これは何のお金ですか?」

と聞いたところ、

バカ社長「経費です。」

とのこと。

「領収書は?」

バカ社長「探します。」

 

なんで無いんだよ

結局12月末から探した領収書は今になっても見つかっていません。

 

そして会計処理をしている中で気づいたのですが、

2018年の1月にも129027円

を経費精算として振り込んでいることが見つかりました。

 

これも聞いてみたところ、

バカ社長「領収書探します」

 

・・・・絶対無いだろ。

てかこんな金額絶対間違いだろ。

 

 

うちのバカ社長はバカなくせにプライドは人の何倍も高く、

海外生活が長いせいなのか絶対に自分の失敗を認めないし謝りもしません。

 

どなたかこんなバカ社長と張り合えるエピソードをお持ちの方がいたらぜひ教えてください。