仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

新卒社会人からやり直せよクソが

うちの企業はITベンチャーなので社長もたまに人から紹介を受けて営業に出向く時があります。

そんな時はだいたい私も同席しています。

(同行するだけでめちゃくちゃストレスですが、一人にするとサービスに対する知識が乏しいくせに自分を賢いと思ってしまってる為に自信満々に只々でかい話を吹いて回ってくるので後から顧客フォローするのが非常に大変な為)

 

その日は社長と午後から1件のアポに同行するだけだったのですが、

前日に急遽連絡が来て、

「〇〇(私)、午前中にもう1件別のアポに行ってくるから2件目のアポで集合しましょう」

と連絡がありました。

その急遽入ったアポに関してはただ挨拶するだけという事だったので一人で行かせてもいいかなと思いましたが、

1件目のアポの開始時間が2件目の開始時間の1時間前でした。

どう考えても移動があるから時間間に合わないと思い、急ぎ社長にどちらかの時間を変更するよう伝えましたらLINEはいつも通り既読スルー、電話も通じませんでした。

 

案の定、私にも午前中いっぱいなんの連絡もありませんでした。

もう50過ぎのじじいだからスマホもまともに使えないんですよコイツ。

2件目のアポ直前に

「今LINE見ました。今急いで向かってますが間に合いそうにないので、先に入っててください。後から合流します」

とのこと。

今LINE見ましたって何?送ってから12時間くらい経ってるんだけど。

何様だよバカが。

まずは返信遅れまくってることに謝れよ。

 

先方を待たせる事もできない為、

やむを得ず一人で受付に向かい、事情を話先に打ち合わせを始めさせて頂いていました。

社長も20分ほど遅れて来ましたが、ワイシャツのボタン一つ多く開けてるし、

今日に限ってなぜかダメージジーンズ履いてるしもう意味不明。

先方もちょっと苦笑いでしたが、

先方の海外支社とはすでに取引があり、弊社のバカ社長についての事前知識(日本人だけど中身は外国人)が少しあった為、

なんとかその場は終わりました。

 

なんかもうどこから突っ込んでいいか分かりませんが、

新入社員と一緒に同行してる方がツッコミどころは少ないだろうなと思いました。