仮想通貨FXとか興味のある事についてたらたら書く日記

社員の給与の優先順位とは

うちのバカ社長、給与の支払いの優先順位めちゃくちゃ低いんですよね。

うちの会社はまだベンチャーで且つバカ社長の拠点が海外なので、

社員の給与支払いは社長がネットバンキングで行うという状態になっています。

 

まあ、前にも書いているようなクソ耄碌ジジイですから・・・

忘れるんですよね給与の処理を。

 

もうかれこれ半年くらい継続して給与の支払いが遅れていました。

私は毎月給料日前に社員の給与の支払いを忘れないようにリマインドをします。

給料日3日前にもLINEとメールできっちりリマインドします。

それでも毎回遅れます。

 

ある月の給料日前、

「明日給料日なので、社員の給料の処理をお願いします。」

と伝えたところ、

「今から帰って処理します。」

という返信があった為、

信用はしてないけど返信があっただけマシなので一旦ここでその日のリマインドは終了。

 

 

次の日、

社員の給料は入っていませんでした。

 

 

耄碌ジジイに確認したところ、

「家に着いたのが遅くて処理できませんでした。」

とのこと。

 

 

意味分からん。

ネットバンキングに夜遅いと使えないなんて制限はありません。

 

 

結局そこから毎日

「子供の送り迎えで忙しくて」

「他の国の面倒も見なければ行けなくて頭がいっぱいで」

などなど全く理解不能な言い訳を繰り返し給与は1週間くらい振り込まれませんでした。

 

 

給与の振込がようやくあった日。

「給与振り込みました。」

の報告だけ。

 

 

まず謝れよ。

謝られたところでもはや怒りが増幅するだけだけど謝れよ。

もうお前の行動全てがみんなの怒りを増幅してしまうレベルになってるよ。

早く亡くなってくれ。